毎日5時ダッシュ  

人生やりたいことやろ

マザーシップ、100万するってよ

ゲーミングPC開発販売大手のASUSから変形ノートPCが販売されます。

その名も「ROG Mothership GZ700GX」。

発売時期は今秋予定。

価格はなんと税別オープンプライス

925,800円!!!

 

スペックもさることながら、一番の魅力は「変形」できる(スペックについてはいろんなサイトが書いてあるのでそちら参照)。

 

Microsoft社のsurfaceみたいな感じで使えてデスクトップのような使い方もできるようです。

ゲーミングPCでゲームをしている時に起こる問題が熱処理。

surfaceみたいな形を採用することで熱放出するための面積拡大を狙ったとか。

 

キーボード部分も変形できるようで(2つ折りできるらしい)、PC使わないときはテント見たく立てておけるみたいです。

 

他にも随時ノートPCを3台ほど販売するようですが価格帯としてはどれも30万〜50万とのことでした。

 

これからPCゲームを始めようと思っている方、いかがでしょうか?

 

、、と紹介はここまで。

 

このニュース見て最初に思ったのは

「怖くて持ち運べない、ノートPCなのに」

でした。

 

これ、どれくらいの高さまでなら落としても大丈夫なんでしょう?

耐久性テストとかの結果ってどこかに書いてあるのかな?調べた限りでてこなかったです。

 

あとはどれくらい性能が違うのかでしょうか。

ゲーミングノートPCって相場は調べた感じ10〜20万ちょい越えくらいかなーって印象でした。

あれだけ価格に開きがあると言うことは少しくらいはプレイにも差が出そうですね。

 

ROG Mothership GZ700GXで慣れてしまった場合、大会に出た時に多少なりとも性能による支障は出そうな気がしますが。

 

それにしても、これを持ってレジに並ぶもしくはパソコンのエンターキーを押す時の心拍数はとんでもないbpmを叩き出しそうですw

「俺は人間をやめるぞ!ジョ◯ョ!」と叫んでアドレナリンをドバドバ出さないと僕は買えませんね。まあ、買いませんが。

 

今の職場のPCが全部これになるなら、来年の3月まで在籍しようかなー

 

お財布の中身に余裕がある方買ってレビュー書いて見てくださいー。