毎日5時ダッシュ  

人生やりたいことやろ

マホトさん、反省してください。

おばんです。

 

youtube見てる人だと一度は名前を聞いたことあるマホト氏。

僕も一時期はとても見ていました。

youtubeを見始めた当初は過激なことをしている人といえばマホトか東海オンエアのどちらかだったので動画は常にチェックしていましたね。

 

マホト・東海オンエアがコラボしている動画は割とシモ系が多く、個人的にはめちゃめちゃ笑かせてもらいました。

 

今はレペゼン地球というDJ集団がより過激なことをしている(現在はライブ準備中のため配信は休止中)ので自然と遠ざかっていました。

 

 

さて、久しぶりに名前を見たと思ったらまさかの暴行事件。

どうやら女性関係で当時付き合っていた女性と口論になり、酒の力もあってか殴る・顔を踏みつけるといった行為をしてしまったようです。

6月2日には現行犯逮捕され、すでに釈放されています。

自粛動画も本日上がっていましたね。当面は活動休止のようです。

お相手の女性とは示談が成立し、和解しているようです。

 

ニュースを聞いた最初の心象としては「まあ、やりそうだよなー」でした。

 

僕は彼の私生活を全く知りませんが(彼と仲の良いyoutuberが答えたインタビューでは、彼は「オラオラ系」らしいです)、動画内でもはっきりとは映っていなかったけどコラボした人に思いっきり蹴りを入れているシーンもありましたからね(ネタと言われればそれまでだが)。

日常的にそんな感じで振舞っているのかなーという印象があったので。

 

反省して頂ければいいかなと思いますが、なかなか根が深そうですね。

自分にすべての責任があると言いつつ、「お酒」というワードが出た時点で若干の責任転嫁は否めないですね。

 

ましてや暴力はアウトです。

これは完全にデートDV(恋人間でのDVのこと)ですし、責任転嫁するのもDV加害者によく見られる特徴だそうです。

自分自身の力では解決できない問題だと思うので専門機関やカウンセラーに頼ったほうがいいレベルだと思います。

 

あと、反省を阻害する因子としては「特定の囲いのファン」の存在があります。

今回の事件の記事にこの事件に関する一般の人のツイートが引用されていたのですが、その中には

  • 早く戻ってきてほしい
  • 待ってます
  • マホトくんも色々辛いことがあったんだよ など

という内容もありました。

 

これを聞いた当事者が思うことって「安心」だと思うんです。

極端な話、「このままでも待っててくれる人いるしいいや」みたいな考えにもなりかねないです。

上の内容を呟く人は当事者のことを本当に思っていないですよ、うわべだけ。

形だけの優しい言葉をかけることは無意味どころか逆効果です。

 

本当に当事者のことを思うのならただ一言「反省してください」と言ってあげてください。

当事者の今後・将来につながる「その時にはきつい一言」を伝えることが本当の優しさです。

 

マホトさん、反省してください。

 

 

余談ですが、、、

過去にDJ社長が質問に答える動画でリスナーから

リスナー「マホトくんとはコラボしないんですか?」

DJ社長「嫌いだからしませーーんw」

と答えていました。

 

社長もしかして、そういった人柄に気づいていたのかな。

だとしたら社長やっぱスゲーな。